ラベル

art (1) brand (1) cordinate (10) English (2) fashion (11) links (5) music (1) study (2) tips (1) video (1)

時代に埋もれないジーンズファッションの今秋スタイル


   ジーンズもだいぶ進化しましたよね、素材の風合いや色の濃淡、バリエーションがかなり増えて、それによって、デザインし易くなり、今やカジュアルの必須アイテムとなっています。



   ジーンズはカラフルなアクセサリーも合うし、メタルアクセサリーも合うし、レースとも相性がいいから、不思議ですよね。デザインもジャケットからワンピースまで、実に幅が広いです。故にコーディネートもちょっと難易度があり、手っ取り早くプロのコーディネートを真似るのが一番楽です。



   ジーンズと言えば、ジーパンの印象が最も強いですね、もともとカウボーイの仕事着だからだと思います。ところがレディースファッションでワンピース等としても、絶大な人気があります。特に海外ファッションではとってもおしゃれな感じがします。



   この辺はソフトタイプの生地なので、動きに合わせて動く着物のラインは、セクシーな一面も見せてくれます。ジーンズのイメージとのギャップがいいと思います。



   日本ではこれらのイメージのような大胆なジーンズファッションを探すのは結構大変です。輸入物でたまに見ますが、髙いです。手持ちの古いジーンズを自分の手で少々アレンジして、新しいファッション感覚を楽しむのもいいアイディアですよね。やって見ましょう!