ラベル

art (1) brand (1) cordinate (10) English (2) fashion (11) links (5) music (1) study (2) tips (1) video (1)

前の記事に続いて英会話の勉強ができるリンクを集めてみました


   前回の記事はTOEIC対策を中心とした英文法、リスニングに重点を置いた英語勉強コンテンツの提供サイトを集めましたが、それとは別に英会話に重点を置く英語コンテンツのサイトも集めてみます。TOEICでいい点が取れても、英会話が全く理解されない、若しくは何言ってんだかわからないケースが沢山あります。筆者がサラリーマン時代に自分の会社でも良く見かけました。自慢の有名大学の高学歴も、横からクスッとされちゃぁ、プライドも傷つくし仕事に身も入りません。

   肩の力を抜いて、楽に会話したいですよね~日常生活で家族や友達と話すのに文法に沿った話し方はないでしょう、それと同じです。とっても簡単なコミュニケーションを難しく話して理解されないのが、TOEIC対策ばっかりし来た場合の落とし穴です。

   気楽に、Let's Communication!

1.やりなおし英会話入門
    英語をある程度勉強したら、Study と Learn の違いは何かと思った事はありますか?そんな言葉の日常使用におけるニューアンスをも勉強しましょう。

2.まとめー英会話
    実際の英会話ニューアンスについて、色々あ立場の人から色々な例を使って説明していあス。リアルな会話勉強になります。

3.sim english
    中級者レベル?社会人までに知っておくべき英会話です。

4.週刊ST
    英語NEWSと英語ESSAYのどちらもリンクページで訳文を用意してあるので、時事に合わせた英語勉強ができます。

5.GABA style
    英会話学校のGABAが運営する無料の英語学習サイトです。

6.WordMaseter
    英会話学校ベルリッツが運営する英語学習サイト、無料で勉強できるコンテンツが多くあります。

7.Duolingo
    ゲーム感覚で英語の勉強を進めて行くので、楽しく覚えられます。

8.東京外国語大学言語モジュール
    世界27言語ごとにモジュール式勉強ができます。英語には米国式と英国式の違いが分かるようになっていて、中学生対象なので、やさしい英語を無料で勉強ができます。

9.ゴガクル
    NHKの語学番組で紹介されたフレーズや例文を集めた語学学習サイトです。NHKとは係りなくフリーに勉強ができるのは素晴らしい事です。無料で会員登録すると学習目標を設定したり、自分だけのフレーズ集を作ったり、学習進捗日記も付けられるようになります。

10.英語発音入門
     発音が苦手な日本人向けの英語発音を中心とした英語勉強のサイトです。アメリカ式発音とイギリス式発音の両方があり、比較勉強ができます。

11.American Hot Topics
     iTuneを媒体に、日米の時事問題から英語音楽まで幅広く、英会話のコンテンツを提供しています。英会話を実際行っているアメリカ人と日本人の二人の会話が楽しいと評判です。web site 版もありますが、こちらは最新動画ネタで楽しく学ぶのがモットーらしいです。

12.朝日新聞ー英語ニュース
    ある程度自信がついたら英語ニュースで自分のスキルを試してみましょう。


   以上のサイトは確認済みで、今後見つかり次第追加して行きます。忙しいけどお金はあると言う方は手っ取り早く語学スクールへ行くでしょう、お金に余裕はないけど、時間なら何とかなる方は独学をまず考えましょう。そもそも日本以外の国は独学が大多数なので、ハングリー精神と自分から欲して動くのでなければ、習っても定着しません。独学した上で更に専門的な知識が必要な時に、スクールへ行きましょうw