ラベル

art (1) brand (1) cordinate (10) English (2) fashion (11) links (5) music (1) study (2) tips (1) video (1)

英語が苦手でもTOEICは取って置きたい人の為に


   東京オリンピックに向けて国民英語力アップの動きが少し見え始めて来ました。自分の英語力を測る為のTOEICは、就職の際に重要なスキルとして考えられている企業は多いので、取って置く必要があります。TOEIC●●●点以上なんて、普通に就職試験の条件の一つです。

   TOEIC点数が良くても英会話ができるとも言い難いので、英会話を別に考えたいと思います。取り合えず、TOEICで高得点を取るための勉強なら、役に立つサイトを集めてみました。

1.WEBLIO語彙力テステ
    オンライン辞書の定番サイトからTOEICレベル別語彙力テストが出ています。わからないところがあればその場で辞書を検索できて、学習自体もとっても便利でサクサクと進みます。

2. TOEIC PRACTICE QUESTIOMS
    広島大学のサイトにあるリスニング問題集、問題へのリンク集で日本人が苦手な問題を意識し、好きな時に好きなだけ勉強できます。

3.無料TOEIC教材
    無料でもこれだけ豊富な問題集は非常に助かりますね。問題はやればやるほど積み重なった力になります。

4.英語リスニング無料学習館
    聞き取った問題の答えを探すのでなく、聞き取れた問題を直接書き出す練習ができ、解説もあります。

5.English test.net
    英語サイトですので、日本語解説がなくても勉強ができる人にお勧めです。

6.英語学習お助けサイト
    英会話、文法問題、ミニテストがあります。

7.英語.com
    登録制ですが、無料でTOEIC対策問題や模試等がありますので、ここだけでもかなり受験勉強ができます。

8.Eigo Pass Members
    Eigo PassはEラーニングの有料会員制英語スクールです。独学では自信がない、英語を母国語とする教師のサポートを希望する方にはお勧めです。

9.TOETAL
    TOEIC対策の勉強をサポートしているサイトです。画像や問題をダウンロードしての勉強も支援しています。

10.英語タウン
    非営利団体が運営する英語学習サイトです。TOEIC対策と英会話でばっちり英語力をアップさせましょう。

11.TOEIC-ONLINE-TEST.OM
     オンラインの模擬テスト方式でTOEIC英語学習のコンテンツを提供しています。

12.English Test Store
     無料で英文法から英会話を勉強できるコンテンツが多く、模擬テストもあります。

13.4TESTS
     TOEICの模擬試験があります。資格を取るためにはとにかく沢山経験する事です。

14.English Stuff
     TOEICのみならず、TOEFLなど向けの英語問題もあります。

15.TOEIC問題 毎日トレーニング
    毎日3問だけリスニング問題を出しています。たった3問ですが、リスニングが苦手な日本人は耳を慣らす必要があり、けれどもいきなり難しい問題や数多い問題ではハードルが高いので、毎日3問だけ続ければ、着実聞く力がつきます。

16.TOEICによく出てくる英単語100語リスト

17.ビジネス英語&TOEICで最もよく用いられる英単語150


   これだけのコンテンツがあれば、毎日少しずつ勉強して行くと、オリンピック開催の年には超英会話スピーカーになるに違いありません!英語勉強の最大な障害は何だと考えると、それは自身の弱さ、どの勉強においても同じですね。