2018-19秋冬メンズコレクションで魅せられるエルメス


トップ画像を含め、
エルメスのコレクションよりピックアップしました。
エルメスに惹かれる人に理由を聞くと、
「一口では言えない」と言う答えが多い。
レディスファッションにバッグ、財布、靴まで、需要に供給が追い付かず、
「金より投資価値がある」と言われるほど人気が高いのです。
気品、デザイン、機能、歴史を総合的に作り出した魅力があり、
それはメンズファッションにおいても例外ではないのです。

❝Vogue❞

正直エルメスの価格帯は一般的に買えるものではありません。
エルメスはブランドイメージを育てる為に、
従来の高品質な製品づくりは勿論のこと、
製品維持やメンテナンスにも力を注ぎ、
修理に出された製品はもともとの作り手に戻って、
作った人が修理すると言う事もしばしばあり、
確実に高い価格に見合う信頼を作って来ました。
次第にエルメスは一つのステータスとなり、
エルメスを持つには先ず一流社会に昇りつめ、
一流の仕事をして一流の教養を身に付け一流の人間になる、
向上意欲を駆り立てるメンタル的なカリスマに仕立てられています。
エルメスを持つステータスと良し悪しは人それぞれ、
人それぞれゆえ社会には差が確実に存在します。
それはテストで百点を取る人と赤点を取る人がいるように、
現実に存在する「差」なのです。
「差」の認識を間違えると「差別」が生まれます。
そんな事を理解した上でエルメスを見ると、
一味が違って来るのかも知れませんね。

❝Vogue❞

フェンディのコレクションよりピックアップしました。
落ち着いた秋の色とゆったりした心地よいデザインで、
我が家のメンズコーディネートの参考にしたいと思います。


❝Vogue❞

プラダのコレクションよりピックアップしました。
どうですか、
皆さんの持つプラダのイメージ通りですか。

❝Vogue❞

ディオール・オムのコレクションよりピックアップしました。
あのクリスチャンディオールのメンズラインとして、
2001年?位に発足したブランドです。
今回は若さに溢れたコレクションの数々でした。

❝Vogue❞

ジョルジオ・アルマーニのコレクションよりピックアップしました。
こちらも伝統的なブランドイメージを守りつつの、
新作発表でした。

今回は最初にエルメスのコレクションを見ましたので、
自然と世界的に一流と称されるブランドの集まりとなりました。
歴史ある一流ブランドに共通しているキーワードは、
服としての気品ショーに媚びないデザイン
そして派手さで人の目を惹くのではない事、
管理人はそう感じました。

0 件のコメント:

コメントを投稿