ファッションコーディネートと男前の関係を考える


息子が1年で8cmも身長が伸びてしまい、
持ち服全て買い変えないといけないので、
これまでに集めたメンズコーディネートを参考にして、
昨日は両手いっぱいのお買い物をしました。

❝menz-style❞

今年のファッション傾向を見ると、
殆どのサイトではフード付きパーカー+ジャケット
数十年前からずっと「今年のファッション傾向」で、
それをデザインや色を少しずつ変え、
複数パターンを展開して行き、
個人的には少々飽きて来ました。
しかしこのコーデは無難で悩む事もなく、
1セットくらいは持っておいた方がいいですね。

男前研究所

メンズ専門の総合ファッションメディアである「男前研究所」にある、
各国のメンズの日常スタイルが非常に参考になります。
日本の甚平+帽子スタイルには脱帽するし、
自然に赤系統の色を取り込むメンズに称賛できるし、
白髪の年配者が対照的な色のストライプパンツで闊歩するのも、
自然に馴染んでいるように見えます。
日本のメンズも、
目を楽しませてくれるコーデにチャレンジして欲しいw

❝男前研究所❞

人の性格や人柄に一切関係なく、
職業やバックグラウンドを問わず、
美人美男を言うわけでもなく、
整った容姿とスタイルを備わっている事を、
「男前」と言うようです。
最近の「イケメン」と言うイメージもこれに近いですね。

「男前」は一つのスキルであると思います。
例えば与える印象で目的達成の近道になるとか、
仕事のハードルが下がるとか、
見回してみると成功者には「男前」が多いのです。
「男前」を育てるのも、
楽しみですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿