2018春夏メンズコレクションから見るトレンディなスタイル


そろそろ夏入りかなと思わせる気候です。
家族の色々なターニングポイントに合わせて、
調達しなければならない服の購入参考として、
今年はマメにメンズファッションをチェックしています。

TOP画像はダックスのコレクションより、
数点お気に入りのスタイルをピックアップしたものです。
殆どのスタイルにカンカン帽が使われていました。
このような1つのアイテムを通して、
デザイナーが表現したい個性や強い主張は、
普段着のコーディネートにも使える技の1つですね。

同ファッションショーではリック・オウエンスの演出は、
上半身露出、着なくてもいいじゃない?と思わせ、
服を着たスタイルでも露出が特に多く見られました。
バルマンのコレクションは白黒のコンストラクションが、
目に映えて強い印象が残りました。
コウザブロウのコレクションでは「ブーツ」が使われ、
中でも男性モデルが履く赤いブーツはショーならではの演出です。
コムデギャルソン・オム・プリュスのコレクションは、
バルーンパンツが多く使われたピエロスタイルっぽく、
今回一番派手な色使いをしていました。
見るものを楽しませてくれる正にショーです。

❝Vogue❞

オフホワイトのコレクションよりピックアップしました。
ノースリーブニットやワイドパンツなど、
少し前のメンズファッションから見ると、
(表現が難しいが)かなり女性寄りになってきました。
結構気に入っているスタイルです。

❝Vogue❞

レゾムのコレクションよりピックアップしました。
左右被せる前身ごろのようなアジアスタイルと、
長い腰ベルトを合わせたワイルドな雰囲気の中に、
ちらつく男のセクシーさは極上です。

❝Vogue❞

サルヴァトーレ・フェラガモのコレクションよりピックアップしました。
靴で高価なイメージが強いブランドですが、
ショーでは意外と普段着れそうなコーディネートで、
そのまままるまる真似したいと思わせてくれます。
きっと生地や縫製がしっかりしているでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿