OFF TIME 用にリラックスできるシンプルワンピーが欲しい


手作りでもできそうじゃない?
と言うレベルのシンプルワンピーで、
脱着し易くてゆったりしていて、
体のどの部分にも圧を感じさせず、
ほぼ部屋着としての機能ですが、
ちょっとしたところに出かけても恥ずかしくないようなもの、
数枚欲しいので探してみました。


使用する生地でおしゃれ感も違って来ますが、
あれこれファッションの流れを追いかけても、
最後には辿り着くのは、
シンプル・イズ・ベストの真理です。


海外のサイトでもシンプルワンピーがとっても多いです。
楽に着るものって言うのは万人に通じるもので、
ちょっとした感性やセンスの違いでも、
少しずつ違うように見えるのも個性的で良いですね。


そして、
シンプルデザインならではの幅広いアレンジ方法があり、
カジュアルのものは良く見かけるが、
フォーマルっぽくアレンジもできるので、
ちょっとしたおしゃれな場所やパーティーにも見劣りはしません。