ラベル

art (1) brand (1) cordinate (10) English (2) fashion (11) links (5) music (1) study (2) tips (1) video (1)

2016年秋ファッションのコーディネート


   まだ暑い日が続きますが、季節は既に秋へと移り変わり、気になるのはやはり秋のお出かけファッションコーディネートです。毎日のお出かけで結構悩みますよね~^^;

   レディースファッションの大手通販サイトのニッセンでは秋コーデが発表され、夏に引き続きロングカーディガンが人気を維持している様です。今年の夏はロングカーディガンが流行るとアパレル業界が言い放ったものの、異常な暑さが続いたせいで、実際ロングカーディガンを着る機会はなかった方も多かったでしょう、気温が落ち着く秋こそ、折角のロングカーディガンを日常に活かしたいですねw



   そして秋ファッションのコーデで目に付くのは、ロングカーディガンに続くロングコートのスタイルです。いずれもコーディネートからわかるように、ワイドパンツで合わせるスタイルが根強く人気を維持しています。



   ワイドパンツは柔らかい生地が多く、動きやすいしその動きに合わせた線の流れがしなやかで優雅さがあり、何着か持っている人も多いと思います。ワイドパンツに合わせられるトップスは意外に幅が広いので、色々なコーディネートにチャレンジして行きたいですね。



   もう一つ秋の定番アイテムで言うと、やっぱりジャケットですか、ジャケットを着こなせるかどうかでセンスがあるかどうかがわかると言います。色々なプロのコーディネート技を積極的に勉強して行きたいですね。