2016年秋ファッションのコーディネート


今年も季節が夏から秋へと移り変わって行きます。
秋とは言え、
9月は残暑厳しい日々がまだまだ続き、
日ごと夕方から夜にかけて肌がひんやりと、
季節の変わり目を感じられるようになります。

さあ、秋服のコーディネートを考える時です。

大手通販サイトのニッセンでは、
レディースファッションの秋コーデが発表されました。
今年の夏はロングカーディガンが流行るとアパレル業界が言い、
しかしながら例年にない異常な暑さが続いたせいで、
実際ロングカーディガンを着る機会はなかったと思います。
気温が落ち着く秋こそ、
折角のロングカーディガンを日常に活かしたいですね。

半袖から長袖へのコーディネートが増えても、
ワイドパンツはその人気を維持し続けています。 
体系をうまくカバーしてくれるし動きも楽々、
素人でも自前の服でいろいろコーディネートできます。

そして秋ファッションのコーデで目に付くのは、
ロングカーディガンに続くロングコートのスタイルです。
人気のワイドパンツは柔らかい生地が多く、
動きに合わせた線の流れがしなやかで優雅さがあり、
数着も持っている人が多いと思います。

もう一つ秋の定番アイテムはやっぱりジャケットです。
ジャケットの着こしでセンスがわかると言います。
プロのコーディネート技を積極的に勉強して行きたいですね。